Cath KidsonやLaura Ashleyのような花柄・カントリー調のインテリアだけじゃない英国の様々なインテリア事情をご紹介していきたいと思います。


by Alice Tinkerbell
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イギリスのかわいい田舎街ルイス

9月に入り、ここイギリスはすっかり秋めいてきました。
最後の夏を楽しむ為に、イギリス南東部に住んでいる友人Mちゃんの案内でルイス(Lewes)という街を訪ねて来ました。

ルイスという街は、日本のガイドブックでそれほど紹介されている訳ではありませんが、知る人ぞ知るめちゃくちゃ素敵な街だそうで、いくつか他の方のブログでも紹介されていますので興味のある方はググって見てください。

この日は元同僚の友人MちゃんとRちゃんとRちゃんのフィンランド人の旦那様の4人でルイスの街を探索。
駅についたのっけから何やら素敵そうな雰囲気がムンムン漂っておりました。
「可愛らしいお家が建て並んでおります。」
イギリスのかわいい田舎街ルイス_a0214976_2329889.jpg

私達が行った日は毎月第一土曜日にだけ開催されているファーマーズマーケットの日でした。
イギリスのかわいい田舎街ルイス_a0214976_2334289.jpgイギリスのかわいい田舎街ルイス_a0214976_23342229.jpg
イギリスのかわいい田舎街ルイス_a0214976_2334497.jpg
イギリスのかわいい田舎街ルイス_a0214976_23351218.jpg

イギリスのかわいい田舎街ルイス_a0214976_23384180.jpg

イギリスのかわいい田舎街ルイス_a0214976_23392317.jpg

「ルイスにはビール工場があり、その地ビールを飲むのも楽しみの一つです。」
イギリスのかわいい田舎街ルイス_a0214976_23441610.jpg

工場の建物もとても素敵だったのですが、写真をきちんと撮るのを忘れてしまいました。
街の周りには川が流れており、丘の上にはお城の外壁が残っていたりと見度所が沢山です。
「橋の向こう側に見える三角屋根の建物がビール工場です。」
イギリスのかわいい田舎街ルイス_a0214976_2343110.jpg

さて、今回この街を訪れた大きな理由の一つがアンティークです。
アンティーク店がある事でも有名な街で、街のあちこちに可愛い雑貨屋さんやキッチン用品屋さん、そしてアンティークともガラクタとも区別のつかないお店がたくさんありました。
イギリスのかわいい田舎街ルイス_a0214976_2347969.jpg

イギリスのかわいい田舎街ルイス_a0214976_2347388.jpg

イギリスのかわいい田舎街ルイス_a0214976_23481589.jpg

「今回の超目玉商品はコチラっ!!すごい表情の猫の置物。妙にリアルです!(笑)」
イギリスのかわいい田舎街ルイス_a0214976_23504121.jpg

「ショッピングに飽きたら、こんな素敵な公園でのんびりするのもよしです。」
イギリスのかわいい田舎街ルイス_a0214976_23532568.jpg

街の各ショップに無料の地図が置かれていますので、ルイスに行かれたらまずはそのマップをゲットして下さい。わかりやすいかわいらしい地図ですので、おみやげにもなりそうです。

この日は、最後の夏を惜しむように天気にも非常に恵まれフットパスを楽しむ事にしました。
「牛さんやら羊さんの間を抜けてハイキングを楽しむ事が出来ます。この丘ではパラグライダーなんかもしておりました。」
イギリスのかわいい田舎街ルイス_a0214976_2356865.jpgイギリスのかわいい田舎街ルイス_a0214976_2356335.jpg
イギリスのかわいい田舎街ルイス_a0214976_23565665.jpg
イギリスのかわいい田舎街ルイス_a0214976_23574722.jpg
こんな素敵なハイキングを楽しめるとわかっていたらお弁当でも作って持っていくところだったのですが、ルイスには素敵なカフェも多いですのでランチの心配は無用でした。


「今回ランチをしたカフェがこちら。Bill’sとってもかわいいお店でした。」
「お食事もリーズナブルで、お味もなかなかにおいしかったです。」
イギリスのかわいい田舎街ルイス_a0214976_042223.jpg

イギリスのかわいい田舎街ルイス_a0214976_045990.jpg

イギリスのかわいい田舎街ルイス_a0214976_052562.jpg

イギリスのかわいい田舎街ルイス_a0214976_065430.jpg


イギリスのかわいい田舎街ルイス_a0214976_083083.jpgイギリスのかわいい田舎街ルイス_a0214976_085177.jpg
イギリスのかわいい田舎街ルイス_a0214976_091676.jpg
イギリスのかわいい田舎街ルイス_a0214976_093842.jpg


まだまだ紹介しきれないほど、素敵な見所満載の街ルイスだったのですが
写真があまり上手に撮れず残念なところです。
前回ご紹介したライの街に引き続きお気に入りの街が出来てしまいました。
色々と案内してくれたMちゃんに感謝ですっ☆

えっらく長い記事になってしまいました。ここまで読んで下さりありがとうございます。
下のランキングバナーをクリックして頂けましたら、ランキングがちょっとずつあがっていきます。
何卒宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by Alice-Tinkerbell | 2011-09-07 00:17 | 室内装飾探訪