Cath KidsonやLaura Ashleyのような花柄・カントリー調のインテリアだけじゃない英国の様々なインテリア事情をご紹介していきたいと思います。


by Alice Tinkerbell
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の書斎

我が家は、一応4ベットルームという事になっているのですが、
そのうちのワンルームが、どう見積もってもベットなどとても置けない狭さ・・・。

せいぜい3畳くらいの広さでしょうか?
まあ、ベビーベットを置いてナーサリールームとして使用すれば、
この部屋もれっきとしたベットルームと言えないこともないのかも
知れませんが・・・・・。

どちらにしても、子供のいない私たちにとっては、不要の物と
言う事で、書斎部屋として使用しております。
我が家の書斎_a0214976_21201687.jpg


あまりにもせますぎて、逆に部屋全体の写真が
撮れなかったのですが、この部屋の家具は全てIkeaにて揃えました。
我が家の書斎_a0214976_2122427.jpg


家具を安く抑えた分、壁紙に凝ってみました。
「Zoffany」の「Au Pied des Ruines」というデザインの物です。
フレンチクラシックなデザインに敢えて、シンプルな北欧デザインの家具を
ぶつけてみました。
我が家の書斎_a0214976_21281892.jpg


また、照明器具も北欧風デザインながらこの壁紙にも
合うものを。ということでこちらのデザインを選んでみました。
我が家の書斎_a0214976_21351178.jpg


もう少し広さがあれば、重厚でダンディズムなインテリアを
目指したところなのですが・・・。
まあ、贅沢を言ったら切りがありませんよね。

ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
お時間のある時にでも、下のランキングバナーを
クリックして頂けましたら光栄です☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by Alice-Tinkerbell | 2011-11-22 21:41 | わたしのおうち。